

新企画 Part2

続き



次に

ブロッコリーを茹でるぜぇぇぇ





茹でたこいつと小さく刻んだ水菜を





擦るぜぇぇぇ!!





ペースト状になったらこれもソースの方にドーーーン!!






そして混ぜていきます。







味見。














オゥッッ!!!




ヤヴァイ


クソマズイ。



これ食べたらヤバイ奴。



なんかね、甘いのがまずい。



水菜もミスマッチ


見た目もアレなので公開できません。





しかたねぇ…


最終手段として




カレー粉投入!!!




カレー味で誤魔化す!



メインのブリとお肉の方も炒めていきます。



カレー粉投入してソースと絡ませてみる





見た目悪い( ´・ω・`)




味見。










……うまい!!!


いけるっ!



こっちはいける!






が、




ソースが…ね?




まずい。


ってかポッキーが強すぎる。



カレーが負けるとか……



最終手段が破られたときほど絶望的な瞬間はありません。



それを味わいました。




まあ、食べれなくないけど。







一応完成!!




おじいちゃんと一緒に食べる。




見た目悪い( ´・ω・`)




試食。




あぁ、美味しいわ。






でも、






味濃すぎぃぃぃるぅぅうぁぁぁぁ!!




濃い濃い濃い濃い濃い!!!





濃いけど美味しい、、




ただ、ソースの味がポッキー強すぎ。


甘いのほんとにやめてくれ。




おじいちゃんは美味しいって食べてくれたけど、


やっぱ、ちょっと味濃すぎだわ






まあ、最初にしてはうまく作れた感じ





いや~それにしても今回は学びましたね。




甘いものはNGです。



絶対にダメです。




みなさんも気をつけてね

新企画 Part1

一日ゲームやってたDです。


題名通り



新企画です。



食材の名前を書いたくじを作って、そのくじを引きます。


そしてそのくじに書いてある食材を買ってきて料理を作ります



いえ~~~い!




今回は84のくじを作りました




このなかから10個選びます。


ランダムですよ~


だからレシピなんてありません。



引いてから料理を考えます。




引いたのは…





ロース肉

ブリ

シラス

ブロッコリー

水菜

ポッキー

プリン

お茶

パン類

何らかのソース



に決定!!


これは嵐の予感。



さっそく近くのスーパーへ





買ってきました。


ロース肉は家にしゃぶしゃぶ用の肉があったのでそちらを使わせていただきます。

バラ肉だけど許して





ブリ。普通の切り身が欲しかったけどなかったからこれ





シラス






ブロッコリー







水菜






ポッキー



プリン

思わずドラ○もんのやつにしちゃった




お茶

粉末で




パン類

クリームパン、やっちゃいました





何らかのソース

ピザソース。

我ながらナイスチョイス





これらで調理開始!!



完全にレシピなし。

その場のかんで料理しちゃいます。


はて、どんなものができるのやら…






フランスシェフも顔負けの料理を作ってやるよ!!


まずはソースをつくろう!






ポッキーを………








はいグシャリ。


粉々に。








これを





こう。






ポッキーとピザソースをこうして






その他もろもろドーーーン!!
(プリン、お茶、パン、シラス)



なんか、カオスになってきたwww


まだまだ続きます。

暗黒ケーキ

この前学校から展チと一緒に帰っていて、ミスドの前を通ったときにある女子高生が入り口にドアがあることに気づかず思いっきりガラスに激突して


「オブォォ」



となったのを見逃したDです。






突然ですが、僕たちは来週の家庭科の授業でケーキを作る予定なのです。



それで、ケーキ制作の手順を2600の人が描いてくれた可愛いイラストとともに説明しているプリントが配られました。




うむ、可愛いイラストじゃないですか。




そこで思った。




この絵の暗黒版を描こう



と。




ということで今日のブログは題して


『暗黒ケーキの作り方』です。



まず、大きいボール(暗黒仕様)にバターを握りつぶして入れボールの咀嚼に任せ、柔らかくします。

暗黒仕様のボールは下手にかき混ぜようとすると手首から先を持っていかれるので、ボールが咀嚼するのに任せてください。

僕は昔さいばしでかき混ぜてしまいました。とても後悔してます。











2、醤油を2~3回に分けて1.5L混ぜ合わせる

醤油はキッコーマンがオススメ。

あまり塩味がききすぎるのはヤダという人は1LぐらいでもOKです。






3、小さいボールに暗黒卵を割り、卓上ボール盤(暗黒仕様)で卵溶いて、混ぜ合わせる。


全体像

僕も物を加工するときにはこの暗黒仕様の卓上ボール盤のお世話になってます♪

あと暗黒卵はセール時でも12個入り570円と、とても高価なのであまりしょっちゅうは買えません。






4、ボール(暗黒仕様)四酸化三鉄(超細かい砂鉄です)ベーキングパウダーを合わせてふるいながら入れ咀嚼させる。

四酸化三鉄というのは磁性流体に使われていて、身近なものではコピー機のトナーに使われています。髪の毛の8000分の1ほどの大きさ。


5、小さく切ったチュパカブラの肉片を加えて、さらに咀嚼させる。

チュパカブラは僕の大好物です。
シベリアあたりからしいれてきましょう。






6、大口の天板(暗黒仕様)に生地を流し込む。予熱(40000℃)にしておいた溶鉱炉で2ヶ月ほど焼く

ここで予熱を40000℃以下にすると生焼けになってしまうので注意。




7、きれいに盛り付けて完成!!






分かりやすく書いたつもりですが、いかがだったでしょうか?



とても簡単なのでみなさんも暇があったら作ってみてね!!

疑問

はい、クラスブログでクラスに全然関係ないことを書きまくっているDです。


できるだけ毎日更新できるように頑張ってます。

どこまで続くか…

とりあえず一週間続いたら500円
一ヶ月続いたら1000円
なんかたくさん続いてたら10000円

誰かください…



っとまぁ、最近やっと文化祭のゴミが片付いた2700ですが、今日の古典で単語テストをやりました。


その単語テストの勉強をしてたら一つ異様にメッセージ性の強い挿絵を見つけてしまいました。





これです。





ナニコレ。いろいろつっ込むところが


「ゆかし」と言う単語の挿絵なのですが何ですかこの絵は





まずこの男の人が見ている6人組。




何やってるの???


全員が話してるわけではなく、二人組で話しているか、まったく別のことをしています。

なのに6人で一箇所に集まってます。



左から二番目の人なんか、隣の人に触られてイヤ~~ン

ってなってますやん!!


1番左の人も何やってんの?え?歌舞伎?



そりゃぁ、男の人も(何だろう?)ってなりますよ。






二つ目は、この男の人と6人組の微妙な距離感。

5~6メートルぐらいからじーっと見てます。

ここにも隠されたメッセージがあるように見えます。






三つ目は、この男が直立不動の体勢をとっていることです。


気になるなら近づけよ。


直立不動で5~6メートル先で人々を観察。なにこれ怖い。





最後に、場所です。背景に草原が見えます。


ここも不思議ですよね?なんで草原にこんな変な6人組がいるのでしょう。








それでは、考察してみましょう。



まずこの6人組です。男がこの6人組に「ゆかし」という気持ちでじーっと見つめているわけですから人の深層心理を表現しているのでしょう。

場所が草原(僕は荒野をイメージしてます)以外何もないというのも深層心理を表現しているということを裏付けていますね。



位置関係はこうです。


おじさんと葉っぱ持ったやつは二人でなんか話してます。

イヤ~~ンと翁も絡んでいます。


がっ、歌舞伎と大男だけ何をやっているのか分かりません。


歌舞伎は写真では分かりづらいかもしれませんが、ナルシスト的な表情を浮かべています。


おそらくこれは人間の潜在意識に潜む自己愛を表現していて、他人との自己認識の相異が壁となって他の5人と相入れぬ状況を作り出しているのでしょう。

大男は、これまた写真では分かりづらいですがよく腕に注目すると人間ではあり得ない形をしているのです。


右手です。

こんな風には出来ません。

よってこれは人間ではない何か、つまり自分が内包する自分でも認識できていない自分を表しているのではないでしょうか。

ここから自分の知らない物への恐怖、と同時にそれを知りたい知的好奇心を読み取ることができます。


イヤ~~ンと翁はひとの欲望を表情しているのでしょう。

だってイヤ~~ンだし。

葉っぱ持ったやつはよく見ると頭の髪の毛がちょっと薄いですね。きっとこの葉っぱで自分の頭を隠そうとしているのでしょう。

つまり、自分の無意識に隠してしまっているものを表しています。

人生の中で自分が他人より劣っていると無意識に判断したものを心の奥底に隠してしまっているのでしょう。




そして、男の人は直立不動なっているのはおそらくこの人が悩んでいるということでしょう。

気になったら近づけばいいものを5~6メートルという非常に微妙な距離から眺めています。

この人は自分の進むべき道を見失っているのでしょう。「迷ったすえ自分自身をよくよく見つめてみた」と言ったところでしょう。

ですが、自分の知らないものを知ろうとするというのはとても勇気のいることです。恐れや不安、だけど近づいてみたい。そんな気持ちが5~6メートルという距離に現れています。

ですがこの男は刀持っている。未来を切り開いてゆく勇気をもっています。

出口はすぐそこなのでしょう。






まとめるとこの挿絵は

自分の進むべき道を見失ったときは自分自身を深く見つめ直してみるといい。そこには自分の知らない自分がいてそれを知る(近づいていく)のはとても怖いし不安だろう。しかし勇気もって自分自身に接することができれば、新しい自分を見つけられる。今まで知らなかった自分はきっと強い味方になってくれるだろう。
だから、自分自身には常に「ゆかし」の気持ちを持って接していけ



というメッセージ我々に伝えようとしているのでしょう。










とこんなものです。まさか挿絵一つでこんなに話題を広げられるとは…




では、また次の挿絵でお会いしましょう。





※内容はすべて筆者の推測です。

箸4膳 Part2

さぁ!続きだ続きだ!


これが私が作り出した最高傑作!!









ゴゴゴゴゴ


ガッシーーーン!


ちゃんと開閉できる!




それでは、輪ゴムをつかんでみましょう。これは期待できるぞ♪












全然取れねぇぇぇぇ!!!

操作ゲロムズ。なにこれ、今回の化学のテストより難しいだろ…





ということで作り直し…


そして、追い詰められた僕が最後の最後に作ったものがこれ



割り箸の上を削り輪ゴムで止める。


どうよこのスカイツリー顔負けの立ちっぷり。


これでダメだったらもう死ねる。

僕の青春が全て詰まってるんだ!
頼むからどうかつかめてくれ!!






















ごっそり。


フハハハハハハ!!!

大成功だ!!箸を4膳いっぺんに使ってやったわ!!

これは使いやすいかどうかはおいといてちゃんとつかむことはできたぞ!!


もう1膳だけしか使ってないなんて言わせねぇ





これにて今回の実験は終了。
みんなもぜひやってみてくれ!




結果・・・勧めたはいいが、やはり箸は2本だけ使うのが1番使いやすいということが判明。みんなも箸を使うときは1膳だけ使うようにしよう。







最後に


みんなが「箸4膳使う」で真っ先に思いつくであろう箸を四本をまとめたのを2組作った

めちゃくちゃ取れたwwww
プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
