

見てきただ~~

宿題終わらないと嘆いているくせに、ついに見に行ってきたぜ。

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」





この前もトランスフォーマーの話をしましたが。「ストーリー知らないし、こいつ何言ってんの?」って人もいたはず。

ってわけでストーリーをどうぞ。


中東カタールのアメリカ空軍基地に、数ヶ月前に撃墜されたはずの軍用ヘリコプターMH-53が飛来。しかしそのヘリコプターは突如巨大なロボットに変形し基地を攻撃し壊滅させ、さらにアメリカの国家機密データにハッキングを試みようとする事件が起きる。

同じ頃、アメリカのロサンゼルスに住む少年サム・ウィトウィッキーは、一台の中古のカマロを購入する。しかし、そのカマロが真夜中に突然動き出し、ロボットに変形するところを目撃してしまう。さらに今度は友人のミカエラ・ベインズと共にロボットに変形するパトカーに襲われてしまうが、その窮地を救ったのはなんと自分の愛車の“変形するカマロ”であった。

やがて、二人はカマロの仲間である変形するロボットたちに出会う。彼らは「惑星サイバトロン」からやって来た変形能力を持った金属生命体「トランスフォーマー」であり、「オールスパーク」と呼ばれる物体をめぐって正義の戦士「オートボット」と悪の軍団「ディセプティコン」に分かれて戦争をしているという。そのオールスパークの所在に関して実は重要な手がかりを持つサムは、地球を滅ぼさんとするディセプティコンの脅威から地球を守るためオートボットに協力する。

Wikipediaより。



見に行ってきたのさ。

すごいね。3Dの映像。流石ジェームズ・キャメロン監督も絶賛している映像って感じだった。満足できる映画でした。





そして、誘惑に負けてまたまた銀だこに行ってしまった。映画館の近くにあるのね。


お腹も映画も満足できたよ。


映画もたこ焼きも熱々な一日だった。






あと、「良い流れ崩してごめんよ」だなんてトンデモナイ。


みんなもどんどん更新しよ~よ。


そして、勉強机に向かう私でした。



本日の名言(豪華二本立て)

Everyone is born a genius, but the process of living de-geniuses them.

誰もが天才に生まれつくが、生きる過程がそれを奪うのだ。

Buckminster Fuller
バックミンスター・フラー



One is not born a genius, one becomes a genius.

人は、天才に生まれるのではなく、天才になるのだ。

Simone de Beauvoir
シモーヌ・ド・ボーヴォワール




あなたはどっち派?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
