

暗黒ケーキ

この前学校から展チと一緒に帰っていて、ミスドの前を通ったときにある女子高生が入り口にドアがあることに気づかず思いっきりガラスに激突して


「オブォォ」



となったのを見逃したDです。






突然ですが、僕たちは来週の家庭科の授業でケーキを作る予定なのです。



それで、ケーキ制作の手順を2600の人が描いてくれた可愛いイラストとともに説明しているプリントが配られました。




うむ、可愛いイラストじゃないですか。




そこで思った。




この絵の暗黒版を描こう



と。




ということで今日のブログは題して


『暗黒ケーキの作り方』です。



まず、大きいボール(暗黒仕様)にバターを握りつぶして入れボールの咀嚼に任せ、柔らかくします。

暗黒仕様のボールは下手にかき混ぜようとすると手首から先を持っていかれるので、ボールが咀嚼するのに任せてください。

僕は昔さいばしでかき混ぜてしまいました。とても後悔してます。











2、醤油を2~3回に分けて1.5L混ぜ合わせる

醤油はキッコーマンがオススメ。

あまり塩味がききすぎるのはヤダという人は1LぐらいでもOKです。






3、小さいボールに暗黒卵を割り、卓上ボール盤(暗黒仕様)で卵溶いて、混ぜ合わせる。


全体像

僕も物を加工するときにはこの暗黒仕様の卓上ボール盤のお世話になってます♪

あと暗黒卵はセール時でも12個入り570円と、とても高価なのであまりしょっちゅうは買えません。






4、ボール(暗黒仕様)四酸化三鉄(超細かい砂鉄です)ベーキングパウダーを合わせてふるいながら入れ咀嚼させる。

四酸化三鉄というのは磁性流体に使われていて、身近なものではコピー機のトナーに使われています。髪の毛の8000分の1ほどの大きさ。


5、小さく切ったチュパカブラの肉片を加えて、さらに咀嚼させる。

チュパカブラは僕の大好物です。
シベリアあたりからしいれてきましょう。






6、大口の天板(暗黒仕様)に生地を流し込む。予熱(40000℃)にしておいた溶鉱炉で2ヶ月ほど焼く

ここで予熱を40000℃以下にすると生焼けになってしまうので注意。




7、きれいに盛り付けて完成!!






分かりやすく書いたつもりですが、いかがだったでしょうか?



とても簡単なのでみなさんも暇があったら作ってみてね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
