スポンサーサイト


バーベキューと化学

理科4合同のバーベキューをやって火関連の仕事で活躍したDです。





今日は理科4合同で文化祭の打ち上げとしてバーベキューをしました。



今さらですけどね。。





西友で食材を購入。



調理開始じゃぁぁ!!



僕は火おこし担当だぜぇぇぇ!!





芸術的な炭の組みかたぁぁぁ!!




ゲル状の着火剤だぁぁぁぁ!!




見ろ!この流れるようなマッチの火のつけかたをぉぉぉぉ!!




ボォッ










消えた。






もう一度。





ボォッ











消えた。




クソぉぉ!チクショウ、チクショウ。





このあと風を防いで着火




いよいよ焼き始めました。



忙しくて写真とってる場合ではありませんでした。


どんどん肉、野菜を焼いていきます。


もちろん、バーベキューだけではありません。




理科部ですからね~




自分たちで特製炭酸水を一から作ったりしました。


薬品混ぜて…(といっても炭酸水は市販のもので作れるよ♪)


水に溶かして…



完成!!


また写真とり忘れた!







味は………








微妙。





すんごいまずいのを想像して飲んだら






すんごい薄いソーダでした。






すんごいリアクションするつもりだったのに( ´・ω・`)





その他は火を調節したりと意外に働いてあまり食べれなかった…





これも定めか…




でもみんなで楽しくわいわいやれたから良かった。


また来年もやりたいね。





そして片付けが終わり急いで化学実験室へ




なぜならk先生が国立高校で中学生向けの化学実験をやっていて、それに化学部員として手伝いに行ったというわけです。





いっぱい中学生いたよ~~



実験アドバイスをしたりと、これまた意外に働きました。








ひとつ気になったのが………







煙くせぇぇぇぇ!!!




さっきまでバーベキューしてたから服が煙くさい。




ごめんね中学生さんたち…




そんなことを気にしながらも実験はちゃんと成功したし、楽しんでもらえたかと思います。




これで化学好きになって欲しいなぁ






なかなか盛り沢山な一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
