

風船

今日から国立で天下市と一橋祭が始まりましたね。

下校中に寄ったのですがすんごい盛り上がりでした。




そこで配っていた風船をちびっ子とまじってもらったDです。



リュックにつけて帰ってきました。





マジで。




いやマジで。





電車の中とか周りの視線が痛かった。


特に最寄り駅の改札を通るときね。







高校生がリュックに風船つけて歩くなんていかにもふざけてるように見られそうなので、



終始真顔で通しました。



いかにも風船なんて持ってませんよオーラをだして顔は超真顔。



完璧です。




誰も僕がふざけて風船付けてるなんて思わなかったでしょう。







真面目にリュックから風船揺らしてる奴がいたという方、それ僕です。






そんなわたくし、この前の料理に続き夕飯作りました。


スパゲッティ茹でただけだけど。





なぜなら、お父さんがまた100マイル(160km)レースで今日とこの土日の食事は自分でなんとかしないといけないんですよね~



サラッと書いたけど160km走るとか頭おかしいよね?



3kmで死ぬ僕にとっては想像できない距離。



でもそんなお父さん、尊敬してます。







はい!というわけで




今日はスパゲッティを茹でました。




きました「マ・マー」

100gずつ束になっているという強者。


しかも密封チャック付き!!





まあ、一束で足りるだろうと思い袋から出そうとすると……









おや?





束になってない!?




















騙された。




なにカモフラージュしてんだよ。




僕のマ・マーもやってくれました。






あれかな?シャンプーとリンスこぼしたのばれたからその罰かな?



ブログに書いたせいでばれちゃったからなぁ。










マ・マー「なんか、シャンプーをこぼしたらしいじゃない?」




僕「な、な、な、何のことか……
記憶にありませんなぁ」





うまく誤魔化せたと思ったんだけど、ダメだったみたい。



事実誤魔化し検定5級だから実戦だとばれる場合がありますね。







ってなわけで、本当は「マ・マー」の袋には密封チャックがついてるからだと推測。




お母さんが帰ってきたら真を問おうと思います。









スパゲッティ方は明太子ソースをかけて美味しくいただきました。






では~




最近食べ物ネタが多いな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
