

五香糯米飯

今日、国高の大先輩が国高に来てくださり、公演をしてくださりました。



その人は国高の野球部が甲子園に出場したときのマネージャーをしていたそうです。


それで、その公演の内容が想像してたより面白かった思ったDです。


公演は進路ガイダンスということでひらかれていて、講師の人がその人が携わっている仕事ついて説明してくれるんですよ。


今回の講師は日経新聞社にお勤めの人です。




新聞の読み方や、物事に関わるときの心得なんかを教えていただきました。


僕は新聞記者のような仕事の方面には進みませんが、どの進路を選ぶにしろ「自分のしたいことを選ぶ」ということを大切にしたいですね。




あと、国高生のようなアホであり続けたいと思います。





とにかく笑いもあり聞いていて飽きなかった!









で!題名ですよ、題名。






五香糯米飯




読めますか?






「ウーシャン ヌオ ミー ファン」









って読むらしいです。

僕はこの単語を超うまく発音できてる感を出せます。



もち米を使った中華料理だとか…



………




そうです!!調理実習です。




またまたやってきました!!




前回はケーキ。



今回は3種類の中華料理をつくります。

ご飯、スープ、デザート





楽しみ♪




また作り方の絵があれば暗黒版でも紹介しようかと思ってたけどまだ書いてる途中らしいので断念。







では、写真撮る暇があったら撮ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
