スポンサーサイト


笑撃修学旅行 その①

みんなーーーーーーー!!、Dでーーーーっす!!



我々3年生は9日から12日まで三泊四日の修学旅行に行ってまいりました。






4月9日、午前5時起床。


荷物はもう送ってある。

夜に携帯の充電を争う戦争が起こらないようタコ足配線できる奴をしっかりバックに入れる。


そのまま部活のメンバーで東京駅へ









そうだ、東京駅って新しくなってたんだ……


レンガとかちょっとすごくなぁ~~い。やり過ぎじゃなぁ~~い。

周りのビルとのギャップがあり過ぎて思わず激写

友達もパシャパシャと撮影。京都行く前からこんなに撮影していいんかな。



東京駅「ちょっと~!そんなに撮らないでよぉ~」


D(関西仕様)「ええやないかい、ええやないかい!別に減るもんとちゃいますやん」



そんなこんやで集合場所に結構早くに到着。全員揃ったら出発!!


新幹線に乗る前に一句



『新幹線、如何せんと、震撼せん。』



新幹線乗ること自体にそんなに感動はありませんでしたが、これから始まるというワクワクはありました。



席に座って、走り出す。


みんなが遊び出す。


自分も遊び出す。


友達と一人一回ずつ一筆書きをして絵を完成させていく遊びをしたらこんな絵ができました。




狂気の沙汰wwwww


何だこの生物www


かっこいい(`・ω・´)


程よくテンション上がってきた


そして


静岡県に入り富士山登場!!


みんなが写真を撮ってるぜ!

相変わらず人気だなあ、おい


だからこっちは富士山の反対側を撮ってみたよー\(^o^)/










何もなかったぞぉぉぉぉぉ!!!



何もないのに何で三枚も貼ったんだぁぁあ!!!


何か知らないがうおぉぉぉぉぉ!!




さて、そんなバカなことしている間に京都に到着。意外にも桜がまだ頑張ってた。




一日目はクラス行動で京都駅からみんなでバスに揺られ移動。神戸に行って、スカイアドベンチャーなるものをみんなでやるらしい。



はて、どんなものやろか…



……………………




…………





……





( ゜д゜ )







高さ7メートルのアスレチックだそうな。


高えぇぇぇぇ




とは言ったものの まあ、余裕だろ。

命綱あるしさっさとクリアしてやろー



ヘルメットとハーネスを装着していざ挑戦。




高えぇぇぇぇ、上に登ってみると予想以上に高い。自身の身長もあるから8メートルぐらい。



命綱がないと進めない(´;ω;`)




しかも風がビュンビュン吹いてる。



バカか、ねえ、風。お前バカか?


おい、聞いてるのか?


おい、おい!


おい、


やめてください(´;ω;`)


揺らさないで(´;ω;`)





予想してたより怖かった。初日からヘビーなもんぶち込んできたな。


これクリアしたらもうあと3日は普通に乗り切れると思ったね。



命綱に体重をかけるからもう手が痛いし、疲れた……


でも楽しかった。

怖かったけど楽しかった。




そのあと六甲山のガーデンテラスに行って神戸の景色を堪能。







スカイアドベンチャーを経験した我々にとってガーデンテラスの散歩など赤子の手を捻る。いや、赤子の手を握って優しく語りかけるよりも容易いことでした。




そこでクラスみんなで集合写真を撮って、いよいよ宿舎に移動。



六甲山を下ったところで旅行委員によるバスレク開始!


僕はビンゴ大会で見事アイマスクを獲得。




盛り上がったわ~




宿舎は「三木半旅館」というところで、これまた想像したたよりも大きくてびっくりしたし、なにより綺麗だった。


写真とってなかったのでネットより







7組は渋滞に巻き込まれたので宿舎到着後、急いでよるご飯を食べて学年企画へ。


学年企画では各クラス一組で漫才大会をしました。どのクラスも面白かった!


少なくとも、いや絶対、僕のダジャレより面白かった。



お風呂場も綺麗で大満足。

入浴後はみなさんの想像通り、部屋の中でまくら投げ、ボール投げ合いなどなど

荒れました(笑)



という感じで笑撃の修学旅行初日は幕を閉じました。




続く♪

~2日目、大阪京都編~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
