スポンサーサイト


笑撃修学旅行 その②

前回は僕が実は八ツ橋の生まれ変わりという衝撃の真実が分かったところで終わりましたね。


そんな前回の記事はこちら



さて、今回は続きのその②です!




京都に来てから2日目。昨日は神戸に行きまして、2日目も京都ではありません。


2日目は班行動で、大阪に行きました。ちなみに班行動は2日目と4日目にあります。


我々は2日目は大阪で食い倒れようという目的で大阪に突撃



大阪のなんば駅に到着。




近くの道頓堀へ(`・ω・´)



まだ開いてねえ( ´_ゝ`)


と言うことで大阪の街をブラブラしていると愉快な男性に話しかけられまして、たこ焼きやお好み焼きの美味しいお店の情報をGET




その後紹介されたお店を回って見る





これは手前が塩たこ焼きで向こうがしょう油たこ焼き。


たこ焼き好きの僕としてはここは厳しく行こうと思いましたが、どれもオイスィィ!!

塩だけでもいけるねぇ(ニヤニヤ)

おっと、美味しくてついにやけてしまった




次にトルコアイスクリームを食べましたが、その店主さんが面白いのなんの!

その場でアイスを練って作ってくれるんですが、パフォーマンスがすごい。



どんな感じか擬音で説明しますと…

ガコン、ガコン!


ヒョイッ!ビニョーーーン!


ホイッ、サッ


ヒョヒョヒョーーーイ(店主さん)


ホッ、クルックルッ


サッ、パコ


マジでこんな感じ



この人、ネットで「トルコアイス」と調べると出てきます。

なかなかアイスを渡してくれないんです。巧みな技でひょいひょいとアイスとコーンを操ります。


楽しませてもらったし、美味しかった~


この道頓堀のトルコアイスって結構有名みたいですね




さらに「たこ昌」というお店で明石焼きをいただきます。



卵ベースの中にタコが入っていて、だしにつけて食べます。初めて食べたけど美味しかった。
なによりだしがしっかりしていて薄すぎず濃すぎずで大変美味でござんした。

ひとつ気になっていたのがお店で流れていたこのCM。




別に変と言うわけではないんですよ。


ただこれが永遠と流れ続けるから曲が耳に残る(*´・д・)

もうこれは夢に出てくるわ


大阪出るときも憑いてくるんだぁぁぁ!うわぁぁぁ!!





お次はお好み焼き、というか京天焼き。これも特に何も付けないで食べます。






「大阪」とマヨネーズで書いてみました。

はい、読めなーーーーーーーい!

いやかろうじて読めーーーーる!


味は生地がスパイシーで美味しかった。

あと、上に乗ってる「カイワレ大根」が名前出てこなくて草って言ってたwwwお恥ずかし



次、串カツ。奇しくも串カツ



「だるま」さんです。



色々あります。トマトやチーズなどなど

うへうへ、うまうま。ソースがピリ辛で美味い。

串カツはソースの2度付けはしちゃいけませんで




その後はお土産買ったりして京都に戻ってきました。



一応有名どころを行こうとその場で決まり東寺へ



日本一高い五重の塔


説明文読んだら「4回焼失し、今は五回目の五重の塔です。」

マジかよwww燃え過ぎだろwww

松岡修造でもそんなに燃えねーわ


そんな話に華を咲かせながら宿に帰ってきました。



そしてそして、この日のよるご飯が……




串カツ………………



おい……




美味しかったです( ゚∀゚)



続く♪

~3日目 海遊館編~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
