スポンサーサイト


笑撃修学旅行 その④

さて、いよいよ修学旅行シリーズも今回が最後です。

長かったな……


こうも長いと愛着が湧くね


あれ、なんでだろう…涙が……





さあ、涙は拭いて始めましょう。



修学旅行最後の4日目は2日目と同じく班行動です。
でも2日目と違って午後はもう新幹線で東京に帰るので行動できる時間はそんなに長くはありません。




ということでわれわれは京都駅の近場を回りました。



まずはあそこに行きました。



そうです、あそこです。



かねてからの願いを叶えるために…


そこに行くために京都まで来たと言ってもいい。


そこに行かなかったら僕の京都での存在意義はほぼ皆無と言っていいでしょう









どん!!



『晴明神社』


安倍晴明を祀る神社です。


そう、ここで陰陽師ごっこをすることが今回の旅の最大の目的です。



境内に入り早速おみくじを引きましたが

「末吉」


(´ι _` ) 微妙……



待ち人、「便りあれど来ず」か…

商売、「今のところ利なし」か…



(´ι _` ) 微妙……




気を取り直してレッツ陰陽師!!






この方が安倍晴明。普通におじさん。


たぶん街ですれ違っても安倍晴明だと気づかない

気づかない自信がある。



40歳まで学生だったけど、藤原氏とのコネを得て出世したとか。


普通!



実は陰陽師というのは平安時代の国家公務員みたいな存在で、晴明は天文について研究していたそうです。



意外に普通!




まあ、お母さんは狐だとな術がすごいだとかいろいろな噂があります。



そう言えば、班で陰陽師について調べたんですが、


晴明はいろいろな術が使えて


瓜の毒を占う


式神を使う


寿命を変える



などの中に一つだけ

「笑わせる」という能力が




どう言うことだよwwwwwww


笑わせるってwwww術でも何でもないだろwww




でも滑りっぱなしの僕にはとっても欲しい能力です。( ´_ゝ`)











当然陰陽師ごっこをしました(女子撮影)

それが目的ですから。

これは写真ですが、ちゃんとムービー(女子撮影)も撮りましたぜ。


大事にとっておくことにします。



そんな晴明神社をあとにして二条城に向かいます







二条城の二の丸。流石に人がたくさんいます。二の丸はうぐいす張りの廊下で有名です。





そこで挑戦する男D




うぐいす張りの廊下を鳴らさずに渡り切る!!!!


原理は簡単です。


右足が床について音を鳴らす前に左足を出す。そして左足が床につく前に右足を出す。

たったこれだけです。


見事うぐいすを黙らせてみましょう



(`・ω・´)


そろ~~りそろ~~り





キィキィキィキィキィ、キィキィキィキィキィ



キィキィキィキィ



キィキィキィキィキィキィキィキィキィキィ、






人がたくさんいすぎて自分の音が聞こえねぇぇぇぇ



うぐいす鳴きすぎだぁぁぁ




信長「鳴かぬなら 殺してしm」



いや、鳴いてるよ!!


嫌という程鳴いてるよ!!


ってかそれホトトギスやんっっ!!!




うぐいすが疲れちゃうだろぉうがぁぁぁぁ!!!



………





とまあ楽しかったです。中学校の時も行きましたが2回目でも見るところがたくさんあって面白い。







本丸。


D「普通の家じゃん」


ごめんなさい。嘘です。素晴らしかったです。





そしてぐるっと二条城のお庭を回って京都駅に行きました。





二条城の庭にて。「主張しすぎた木」

分かったから少し落ち着け!







京都駅に到着後、班のみんなとラーメンを食し、甘いもの食べたいねと言うことになって







都路理(つじり)という甘味どころに行きました


甘いもの専門で全部に抹茶が使われてます。というか全部お茶関係


僕は抹茶白玉パフェをいただきました







うまうま(´∀`)



その後、集合場所に行き新幹線に乗って帰ったとさ





おしまい♪




いや~~~楽しかった。面白かった。美味しかった。3泊4日だったけどすごい時間が経つのが早かった。




では、また次の記事でお会いしましょう。

バ~~イ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
