スポンサーサイト


Apple ~世界を変えた男~

米アップルは5日、スティーブ・ジョブズ取締役会会長がこの日死去したと発表しました。

我が家はAppleをこよなく愛している家族なので、そのニュースを見たときはショックでした(あれ? 今日は妙にシリアスだぞ)

もともとは僕のお父さんが今から23年前(お父さんはスティーブ・ジョブズと同い年)にアップルのコンピュータと運命的な出会いをしたのが始まりです。


これがそのお父さんが初めて買ったAppleのコンピュータ。

古い~!!!画面小さい~!!
一緒に買ったハードディスクの容量40MB~!!これでも当時は革命的~!!





後ろにさりげなくMacが写っているのがニヤリのポイント





左(手前)にあるのが僕のMacBook Air



それから家ではアップルコンピュータを使ってます。お父さんなんて車にアップルのリンゴマークのシール張ってるもんね。



スティーブ・ジョブズと言えばそのプレゼンテーションが有名で、最高にかっこいいプレゼンをする人でした(iPhoneのプレゼンとか最高)
数々のアップル製品を世に送り出し、世界に革命を起こしました。


そんなスティーブ・ジョブズがこの世からいなくなってしまったと思うと非常に残念です。









今日お父さんからこんな話を聞きました「世界を変えた3つのリンゴ」

一つはアダムとイヴが食べ、人類に知識を与えた禁断の木の実であるリンゴ

二つ目がニュートンに大いなるヒントを与えたリンゴ

そして三つ目が世界に革命と驚きを与えたApple

です。


いいでしょ?気に入っちゃった!この言葉。



Appleのホームページにはこう記されています「スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。」と。

永遠という言葉が使えるのは「永遠に変わらないものは変わるということ」「人は 必ず死ぬということは永遠にかわらない( 不老不死が実現したらもう人間とは呼べないかもね)」この2つだけだと思っていましたが、こういう偉大な人物の精神というのもずっと受け継がれていくものかもしれませんね。



では、今回はこう締めくくっておきましょう


世界はスティーブという偉大な人物をを失いました。しかし、またスティーブ・ジョブズは世界に大きなものを残してくれました。それはたくさんの人の運命を変えてきたことでもあり、世界中を笑顔にしたことでもあります。


アダムとイヴがこの世界に知識を残してくれたように......
ニュートンが科学界に 、人類に大いなる法則を残したように....





本日の名言は、なんと動画です。スティーブ・ジョブズの 名言ですよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動的だね!

俺もiMac使ってるんだけど、Appleの製品って
シンプルで使いやすい上に、デザインもいい
っていう最高のメーカーだと思う。

ただ、ちょっと価格がね…高校生には
きついです(苦笑)

そういえば、わいのMacBook Airにワード、エクセル、パワーポイントなどを入れましたぜ


ぬぬぬ…!!!

おぬしもやりおるのぅww
プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
