

たった たった たこ焼き~

今日は晴れてたけど乾燥してたし、ほどよい風が吹いてて気持ちよく過ごせたね。

そんな中で、以前から目を付けていたあるお店に行ってきました。

あ、昼ご飯のためにね。

この前生物の書評のための本を探しに本屋に行ったんですよ。だから、国立駅から見て右側の道を歩いてたわけ。

そしたら発見したわけ


みんなはもう知ってるかな?
銀だこさ!!

いや~~銀だこのたこ焼きは最高だね。初めて食べたときは感動したね。

まさか国立にあったとは知らなかった!


私ね大のたこ焼き好きなんですよ。
でも、お好み焼きはあんまり好きじゃないんだよね。
お母さんに言わせると「お好み焼きもたこ焼きも材料同じでしょ?」だそうです。

でもね、違うんだなぁ。やっぱりたこ焼きの外はパリパリ、中はトロトロであって、お好み焼きとは違うんだよね。なんでだろうね。形も関係してるのかな。あの一口、二口サイズが飽きないね。もちろん、中のタコもたこ焼きには欠かせないね。

と、まぁ、たこ焼きについては今度ゆっくり語り合おう!

話が脱線してる。なぜだ!銀だこの話をしていたはずなのに。

まぁ、いいや、私のお気に入りメニューは「明太子チーズたこ焼き」

オススメです!



食べたくなった?


本日の名言

The crash of the whole solar and stellar systems could only kill you once.

太陽系と星のすべてが壊れても、君が死ぬのは一度きりだ。

Thomas Carlyle
トーマス・カーライル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
