

おい!そこの君! トンカツが欲しくないかい?

え~ ごめんなさい! また食べ物ネタっす。

でも今日は私のお父さんのお祝いなのだ。

お父さんがグランドスラムとかいうやつを達成したお祝いなのだ。

知ってる?グランドスラム。

長距離レースなんだけど。ある三つの大会をある条件で完走すると、グランドスラム達成って言われるらしい。

まず一つが、42.195kmのレースを3時間以内でゴール。

ウルトラマラソン100kmを10時間以内でゴール。

富士登山競走を完走。
富士登山競走ってのは、富士山を一合目よりずっと下のところから走って登るという世界一くだらない(下らない-登るだけ-)レースだよ。完走率は40%らしい。

とまぁ、あり得ないようなこの3つのレースを今年の内に達成したってんだから尊敬しちゃうね。


で、そのお父様様が「トンカツ食べたいなぁ」って言ったんで、食べに行ってきた。

「さぼてん」って店なんだけど知ってる?

まず、大盛りのキャベツが出てきます

おかわり自由。ドレッシングやゴマだれでどうぞ。

次にゴマが出てくるので、力尽きるぐらいの勢いですり潰しましょう。(トンカツを食べれるくらいの体力は残しておきましょう。)



んでもって、すり潰したゴマとソースを混ぜ合わせます。


私はそこにからしを投入!


そして、ちょうどメインの奴が到着します。待ってました~~!!

私のは、好きな組み合わせを選べるもので、健美豚ロースカツと、チキン梅しそ巻きカツと、.....忘れた!!ごめん



超やわらかいっす。


美味しかった。満足満足。
場所は私の家の近くでは武蔵村山のイオンモールの中にあります。

皆さんもぜひ食べてみては?


本日の名言

I am not concerned that you have fallen. I am concerned that you arise.

あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。

Abraham Lincoln
アブラハム・リンカーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くにこう3700

Author:くにこう3700
なんだかんだ41人で3700になれました( ^ω^ )

みんなだいすき国高3700のブログです。
変人加減は三年になっても変わりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
